恋するキショオタク

恋活レーティングバトル

オタクコミュ症な僕が彼女をゲットしゴールインするまでの道のりを記していきます

【初案件】お会いしてきました(Aさん2回目)

 

どうもBARUです。前回お会いしたAさんとLINEが続き、ご飯に誘ったところOKが出たので、先日行って参りました。

 

 

・お店

 

 

空色COLOR

 

sorairocolor.owst.jp

 

・合流からお店に行くまで

 

 

今回は二人でぶらぶら回りながら店を探す約束でした。

 

 

駅の近くで待ち合わせをし、合流したあと、ちょっと寄りたいところがあるということなので一緒について行きました。

 

 

まずは欲しい本があるということなので一緒に本屋に行きました。そこでAさんは料理の本を買ってました。するとAさんはもう一ヶ所だけ寄りたいところがあるという事なので、2人で料理の話をしながら向かいました。

 

 

5分ほど話しながら歩いているとAさんの寄りたいという場所に着きました。

 

 

顔を見上げて看板を確認した次の瞬間、

 

 

 

 

 

身の毛がよだちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ア ム ウ ェ イ プ ラ ザ 大 阪

 

 

 

 

 

 

そう、Aさんはアムウェイ会員だったのです。(わからない人はググって下さい)

 

Aさんはお店の中でサプリメントや化粧品を2万円分くらい購入、それだけなら良いのですが、ここで

 

 

Aさんと同い年(?)の男性、女性の知り合い二人が登場!

 

 

せっかくだから4人でご飯食べに行こうという話に

 

直感的にこれはヤバイと感じました。

 

マ〇チ臭がハンパ無いです。

 

BARU氏絶体絶命!そのまま流れでみんなでご飯へ!後半へ続く!

 

 

 

 

・ご飯から解散まで

 

 

お相手、初対面にもかかわらずやたらとフレンドリー。

 

特に男性のほう、かなりイケメンでトーク力も高く自信に満ち溢れています。本人はライ〇ンでコンサルタントをやってるとか言ってますが、多分アムウェイの勧誘員です(推測)。女性からしたらこの人はかなり魅力的に見えると思うので、コロっと騙される人も絶えないと思います。

 

と、開始10分でAさんの女性の知り合いが急用で退席、敵が一人減ったのでこちらとしては助かりました。

 

話の内容は、覚えてる範囲だと

 

  • 今度うちの家で飲み会しない?
  • 〇〇さんと会って考え方が変わった
  • 〇〇さんの勉強会はためになる
  • 5年後の自分をイメージしたほうがいい
  • やたらとウユニ塩湖に行きたがっていた
  • 貧乏父さん金持ち父さん(書籍)をやたらと熱弁

 

ググると同じ事例が何件もあるので多分マルチ勧誘のマニュアルがあるんだと思います。

 

これ以上ここにいても無意味なので「この後知り合いと会いに行くので帰ります(大嘘)」といってさっさと帰りました。もちろんアムウェイチンカスクソ女AのLINE、pairsも速攻ブロック。

 

自分のご飯代1500円で済んだので最小限の被害で抑えることができました。が、

 

 

人生の時間を少し無駄にしました。

 

 

 

 

 

・くやしくないの?

 

 

僕、まだ何も見えてないんだって。先にあるものが何なのか。

このまま続けても、0なのか、それとも1になるのか10になるのか。

 

ここでやめたら全部わからないままだって。

だから僕は続けるよ…ブログ。

 

だってまだ0だもん。

…0だもん。

0なんだよ。

 

色んな人とあれだけやりとりして…

頑張って頑張って…輝きたいって…

 

なのに0だったんだよ?悔しいじゃん!

差が凄いあるとか、環境に恵まれなかったとか…そんなのどうでもいい!悔しい!

 

 

 

今から0を100にするのは無理だと思う。でも、もしかしたら1にすることはできるかも。知りたい、それができるか…

 

 

(ラブライブ!サンシャイン!!8話より)

 

 

・まとめ

 

というわけで0からのリスタートとなりました。

 

1人目からジョーカーを引いてしまうという結果となりましたが、メッセージ上やプロフィールでは他の人と不自然さはありませんでした。こればっかりは運が悪かったと諦めるほかありません。

 

気持ちを切り替えて次行きます。