恋するキショオタク

恋活レーティングバトル

オタクコミュ症な僕が彼女をゲットしゴールインするまでの道のりを記していきます

【初案件】人生初のデートしました(Aさん)

 

どうもBARUです。年度末仕事が忙しくて暫く放置気味でしたが、落ち着いてきたのでブログの方もぼちぼちやっていこうと思います。というわけで人生初のデートです。凄い緊張しました。

 

・お相手(Aさん)

 

24歳の方

メッセ内で部活動の話や料理の話で盛り上がって、こちらからカフェに行こうと誘ったところOKが出たので今回お会いすることになりました。

2週間ぐらいやりとりしたと思います。思った以上に真面目な方でした。

あとけっこうちっちゃい(身長が)

 

 

・お店

 

 

1軒目は待ち合わせ場所から歩いて3分のところにあったのでここに決定。2軒目はノープランだったのですがカフェの会話の中で出できたので行こうってなりました。

 

 

・緊張して思ったとおりに喋れなかった

 

カフェに着いてからは学生時代の話や、バイトの話や、仕事の話、料理の話、カフェのメニューの話などをしました。

 

が……なんせ女性と1対1でまともに話すのが初めてで凄い緊張しまいもうカミカミだったのですが、お相手がどんどん喋ってくれる方だったので、話題だけ振ってあげてお相手の話を聞くことに専念する形で行きました。

 

1軒目で1時間半、2軒目で1時間半くらいお話したところで解散となりました。

 

・感想

 

右も左もわからない状態でもう当たって砕けろぐらいの気持ちで行きましたが、意外となんとかなりました。

 

話の内容はやっぱりある程度考えてから行った方がいいなと思います。事前準備は念入りにやった方がいいなと痛感しました。

 

脈ありで次があるかなと言われるとかなり微妙だと思いますが、この経験を糧に次へつなげていきたいと思います。

 

こうして僕の人生初デートは終了しました。